京都城南宮の枝垂れ梅 | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

最高気温が6度という寒い京都に散り始めた梅を観に「城南宮」へ行って来ました。



「竹田」という駅から歩いて20分弱。

京都には何度も行ってるのですがこちら方面は行く機会も無く、初めての所でした。



見上げるような大きな梅も多く、その美しさは空がピンクに染まってしまいそうです。



これこれ‼️

この景色を観たさにここにやって来ました。

この写真を数年前に見て以来、ずっと自分の目で確かめたくて…今回は本当に行けて良かったです。



苔の上に落ちる赤い椿がまた風情を出していますね。



椿も何十種類も咲いていました。

先日クレイで作った「乙女椿」の本物を梅に気を取られて見そびれてしまいました💦


去年は時期を逃して来れず。

今年もこの日しか時間が取れなくて、寒さに負けずに強行でやって来ました。

絵葉書のような美しい風景を観れて、本当に来れて良かったです。






    クレイサロン・N   

mirupi809@outlook.jp

 

   
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします
 

 

 

🌹「クレイサロン・N」粘土教室のご案内

神戸市東灘区の自宅教室では土日もレッスンしています。ご都合に合わせてお好きな時間にご一緒しませんか。(高砂教室、鳥取教室は月一回)
🌸フラワーコース1、2、3🌸トロピカルコース1、2🌸造形コース1、2、3🌸クリエイティブコース🌸パーソナルギフトコース1、2などすべてのコースを受講して頂けます。
💐体験レッスンのご案内

💐お問合わせ📩