京都南座 顔見世興行 | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

先日京都の南座に歌舞伎の顔見世興行に行って来ました。
賀茂川の流れも吹く風も気持ちの良い天気でした。


この風景はお馴染みですね。



今回は市川團十郎白猿の襲名披露、そして息子の勸玄君が「市川新之助」として初めての主演を務める舞台です。



大きなポスターも貼り出され、記念グッズも並んでいます。



ご祝儀袋が貼り付けられたこんな光景も…



新之助君とそのお姉ちゃんのぼたんちゃんもとても可愛く、新之助君の早口言葉の長い台詞回しに感心するやら。

その10歳で立派に舞台の主役を務める姿はもう立派な後継者。

生まれ持ってその運命の道を決められた宿命をつくづく感じました。



そしてすぐ近くの八坂神社にお参り。

私が中学の頃から毎年初詣に訪れていた神社です。



そして中の縁結びの神様に手を合わせて、そのご縁を願いました。

素敵な男性が…という願いではなく、色んな人との良いご縁を願ってのお参りです。


いつ訪れても京都は好きな所ですが、今回外国の方が非常に多かったです。

京都はまた訪れたいと思って頂ける所であり続けて欲しいですね。



    クレイサロン・N   

mirupi809@outlook.jp

 

   
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします
 

 

 

🌹「クレイサロン・N」粘土教室のご案内

神戸市東灘区の自宅教室では土日もレッスンしています。ご都合に合わせてお好きな時間にご一緒しませんか。(高砂教室、鳥取教室は月一回)
🌸フラワーコース1、2、3🌸トロピカルコース1、2🌸造形コース1、2、3🌸クリエイティブコース🌸パーソナルギフトコース1、2などすべてのコースを受講して頂けます。
💐体験レッスンのご案内

💐お問合わせ📩