「DECO35周年記念展示会in関西」 出展作品のご紹介『Secret Garden』 | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

作品集の作品を作るにあたり、どんなものにしようかと色々迷った結果、サイズは小さくても、そこに大きな思いを込めることが出来ました。

Y.Iさんの庭にはいつもお花が咲き乱れています。
レッスンの時に、庭で摘んだお花を可愛い花束にして、よく持ってきて頂きます。

そんな寄せ植えに使う手法を粘土で表現いたしました。



もちろん、この植木鉢も粘土
まるで素焼きの植木鉢そのものでしょう




割れた鉢を2つ合わせたような・・・そこに多肉植物を植えます。
もちろんこれもご存知のように粘土です






どう見ても本物のようですね





完成した全景です。
横の階段がわかりますか?






この階段にはデザインだけではなくもっと深い意味が込められています。
この階段を登った上には何か動物が見えますね






階段を登った庭には黒いラブラドール、そしてリス。
鳥もいますね。
そのみんなの仲間に入れてもらっているのは、去年亡くなったうちが飼っていたチワワのラテ

そうなんです
階段を登ったお庭にいるのは、かつてY.Iさんが飼っていた可愛いペットたち。
そんな楽園を密かに表現いたしました。
ラテもきっとみんなと仲良く遊んでいることでしょう。

いかがですか?
小さな作品にもこんなに大きな気持が込められているんですよ。
そんな目で会場で御覧くださいね



7月29日(金)~8月1日(月) 大阪福島の「堂島リバーフォーラム」の4階ギャラリーでDECO35周年記念展示会が開催されます。
是非お越しください。image


image



    クレイサロン・N        


   
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします