クリエイティブ 野菜フルーツのレリーフ | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

お花や人形の細かさから少し離れて、作る過程が楽しい作品です。
何人かが色違いで作りましたが、土台の色が違うとまた雰囲気が変わってきます。

この作品の楽しさは細かい事はなし
現実から少々離れていても全然

C.Hさんの作品です
 
この段階で初めて見る方は だと思います。

作ったフルーツの一部にクシャクシャにした薄紙を貼り付けます。
これが作品の色を塗った時にどんな効果が出てくるのか・・・



 
わかりますか?
シワシワの薄紙の上に色を塗ると発色はもちろん、質感がずいぶん変わってきます



 
 一部のフルーツにはニスを塗り、ツヤ感を出します。



 
 そしてセット 
どこに何を入れようかと一番楽しい時間 



 
 セットが出来てから土台の色のバランスを見て、アクセントや影の色をさらに入れて仕上げます 



 
 どっしりメインはこのかぼちゃ 
薄紙を貼った効果が出てゴツゴツ古そうな雰囲気 



 
 ざくろは肉厚感を出してニスでピカピカに 



 
 一番お気に入りを目立つところに配置 



 
 完成です


どれが何のフルーツか・・・などと細かい事は気にせず、想像しながら作るのが楽しいですね。
大作ですが、比較的短時間で作れる作品のひとつです 


 

    クレイサロン・N          


にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします