フラワー 検定作品5  真夏のサンタクロース | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

 
私の住んでいる関西地方は、毎日毎日暑い日が続いています

暑くなると冬が恋しくなり、寒いときは早く夏になればいいと思い・・・
人間って勝手な生き物ですね

冬の主役といえば、何といってもクリスマスのサンタクロース
子ども達が一番楽しみにしている行事だと思います


今回ご紹介するのは、真夏のサンタクロースの様子を検定作品に選んだS.Oさん


 


 
 クリスマスの時期に1年分働き続けたサンタさん 
暑い夏は南の島でゆっくりとバカンスを楽しみます 


 
アップで見ると大きなお腹を出して気持ちよく日光浴  

でも見て頂きたいのはこれだけではありません。
素焼きのビスクの色塗りに手間と時間をかけました 


 
 トールペイントの経験がなくても勇気があればへっちゃら 
パッチワークのように模様を入れます。

右上の渦巻き模様にご注目を 
蚊取り線香のように切り抜いた粘土を貼り付け、その上にマーガレットを貼り付けました


 
 ここにも立体的な 


 
 ちゃんと裏側にも手を抜かずに思いつく限り の模様を入れました。


 
 

本物のサンタさんも、きっとこうして夏の間はバカンスを楽しんでいるのでしょうね~ 

子供のところだけでなく、私のところにも をたまには届けてくださいませ



 
    クレイサロン・N        


にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします