突然ですがわたくし
めちゃくちゃ冷え性でして!




寝る時、布団に入ったら
私って保冷剤なのか!?と錯覚するぐらい
同じ人いる?キョロキョロ



ぜんっぜん布団が暖まらないので
寝るのに20分はかかるんです。



そこでね・・・




足湯がどうも、いいらしい。
しかも、クレイを使った足湯!




ということで、レッドクレイをペーストにして

足にペタペタぬりぬり・・・

お湯にちゃぽん。



※レッドイライトは高血圧の方や、血液、心臓にトラブルのある方はご使用を控えてください。
また首から上のパックはしないでください。









普通にあったかくて気持ちいいデレデレ






足はポカポカ。







で!!何がすごいって!







終わったあとの足首のやわらかさ。





あれ?私いつもめっちゃガチガチやったん?滝汗
今までの自分やばいやん!
って、自覚するぐらい柔らかいの。







漢方医師に瘀血(おけつ)認定されている身体
さすがに1回の足湯では持続性はなく
冷えはゆるやかに戻ってきましたが・・・







さらに続けてみようと思います。







なにより足首がやわらかくなって
快適になるのが癖になるラブラブ








なんで足湯を始めたかというと・・・








先日、フェスリエゾンTOKYOに行った帰りのこと。


ありがたいことに、プレミアムクレイソムリエ®8期の方々とのお茶会に誘っていただきましてラブラブ
先輩方にもお会いできて嬉しかったです。
ていうかみなさまクレイ使っていらっしゃるからか、肌が本当にキレイで・・・オーラも輝いておりましたキラキラ憧れるおねがい





その時に、我がクレイの師匠
大谷景子先生に、クレイを妊活に使う場合、どのようにして使うとよいか?ということを質問させていただき、



クレイを使ったから必ず妊娠する
とは断言できませんが!

としっかり前置きをされてから
クレイで足湯をしてみるといい!
とアドバイスをいただきました。



 

レッドイライトで足湯

→巡りをよくして体温を上げる

 足首をほぐす



ほぐすという意味では

イエローイライトもあり!




とのことでしたデレデレ

毎日やってOK。

妊活のためにも、瘀血改善のためにも

身体の巡りをよくしていく努力をしようと思いますラブラブ








気になる大谷景子先生のブログは

こちらから






本日もお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

素敵な午後をお過ごしください音譜