2017年4月のおけいこ#樹脂粘土#ハンドメイド#ポリマークレイ#オーブン粘土 | ClayClub-ポリマークレイに情熱を燃やすクラフターの集まりです

ClayClub-ポリマークレイに情熱を燃やすクラフターの集まりです

月に一回、葛飾は亀有にてポリマークレイのお教室を開いています。ブログでは主に、レッスンの様子やclayclubの仲間たちの活動について書いています。

あちらこちらで桜吹雪舞う今日この頃、4月のおけいこは、暖かいような寒いような春らしいお天気の日でした。

今回は珍しくケインワークではなく、これまで作ったケインを利用してペンダント作りです。ポリマークレイの難しさに、作ったケイン(金太郎アメのような粘土を使って組み立てた主に円柱のものをいいます)を使って何を作るか、作品化の難しさがあります。

今回はこれまで作ってきたケインびっしり貼るのではなく、ちらっと見せています(^^♪今日もそれぞれ、個性豊かな作品となりました!かぶせているクレイはスタンプすることで、印象的になりました!