この旅の最終日

飛行機の時間に余裕があったので
観光も兼ねてウロウロして時間を潰しました。

結果的にはウロウロではなく、
割と内容の濃ゆい時間となりました。

Asatです。




その日
飛行機が夕方だったのでどこかに行こうとテンションMAXで車に乗り込み、
Google様で観光地を検索!

そこで目に付いたのは
名古屋市科学館^ ^

よっしゃ行こー!!
で着いたぁあッ!!
閉まってたァアッ!!
、、、んァアあ〜_:(´ཀ`」 ∠):
Googleで営業中になってたじゃん〜

まぁいっか。
近くに何か無いかね〜
でアクアリウムショップを検索!!
よっしゃ行こー!!

この後、
この行動がきっかけでスレスレのハプニングに直面する。

とりあえず着いた!
大須フィッシュさん^ ^

この時忍者モードが作動した拙者。
こっそり店内に忍び込み一通り店内を見てささっと退店!!

生体の状態は良く、沖縄では見かけないナマズ類もいました。

何故忍びモードになったかというと〜、、

駐車問題です。
制限60分の場所に車を停めて歩いて向かった拙者。
向かう途中に色んな物に興味を奪われ、
気がついたら時間ギリギリでした。

話し込んだらなかなかその場を離れ切れない性格なので、ささっと逃げてしまったのです^_^;

本当は店員さんに話しかけたかったんですが流石に旅行中に駐禁はヤバいと思い、急いで車に戻りました。

自分の車が見えてきました。
「ふぅ〜、危なかっ、、」

と思いきや、、、
何やら緑のおじさん達がオラの車を囲んで写真撮っとる!!間に合ってなかった!!

向こうがこっちを見る。
何故か一瞬他人のフリをする拙者 笑笑

アカン、覚悟を決めろ!!


拙「あの〜、何かありましたか〜??()」

緑オジ「アンタこの車の人ですかァ??」

拙「いかにも(とは言わなかった)」


緑のおじさんの説教が始まる。
に対してエヘエヘペコペコの拙者。

結果は、、まぁ、ね^_^;



さぁしまって行こーッ!!

気を取り直し
雲氏の提案を受け、
急遽岐阜県に進路変更をしました。


向かった先は
アクアリウム・トトぎふ
何やら面白そうな企画もやっていた!
パンタナール
南米にある世界最大級の大湿地!!

、、、とアクアリウムをやっていれば耳にはしますが、じゃあどんなんだろう??
パンタナールを原産とする生体のマニアの方ならいろいろ詳しく知っているのかと思いますが、
拙者はそこまで詳しくありません。

コリドラスタンクが流行した頃、少し調べた程度の知識しか無い拙者にとっては非常に良い機会となりました^ ^

かなり写真を撮りましたが、気に入った物から紹介させていただきます。

スタッフの方に確認を取って撮影しましたが、フラッシュは禁止との事です。
遊びに行く際はお気をつけください。


いいですね〜^ ^
こついう取り組みは凄い好きです↓



↓こういう趣のあるエリアも良いですね^ ^
あの丸い窓は水槽になっていてまるで船の中にいる様です。
↓タンガニーカTanganyika
アフリカンシクリッドは親戚の兄ちゃんがハマってた記憶。
絶対食べたら美味しいヤツ↓
迫力のデカ〜いドラド

↓小さな奴らも外せない↑
ダニオやラスボラの混泳水槽
↓デカい。
食らったらマジでヤバそうな感じがぶ厚いガラス越しにも伝わってきた(-.-;)y-~~~
電波でも出してこちらを威嚇してるんじゃないかと一瞬真剣に考えた。


とこんな感じでたくさん見ました。
よりによって後半のタンガニーカエリアにたどり着いた頃には、飛行機までの残り時間が気になり始め焦ってあまりゆっくり見れなかった>_<

いろいろな水辺を再現したレイアウトがズラ〜っと並んでいて、どれも飼育の参考になりそうなレベルの高いものだと思います。
凝ってる部分は凝っているが、メンテナンス性も高めという感じです。

生体中心のレイアウトでここまで雰囲気を再現できているのは、何気にメチャ凄い事じゃないだろうか。

ボリュームも満点!

まだ行った事の無い方は
是非一度行ってみてください^o^

簡単にまとめましたが、
ここは絶対おススメです( ´∀`)

飛行機が沖縄に降りました。
家に着いたら間髪入れずスタートしよう。

それではこの辺で
GOOD AQUA LIFE!