自転車通勤はじめました | ClayArtist Misa 生活を豊かにする手作り時間

ClayArtist Misa 生活を豊かにする手作り時間

自分だけの時間を大切に
好きなことを楽しみましょう♪

長雨、日照不足のあとは

いきなりの猛暑・・・

 

そんな中、はじめてみました

自転車通勤!

 

自転車に乗りたい

けど、「自転車を乗ることを楽しむ時間」って今の私には贅沢

 

ならば、日常生活に取り込もう!

それには一部の車の生活を自転車に変えるところから・・・

 

それで自転車通勤にスイッチ

家と職場は自転車で15分くらい

平坦な道でそんなにハードではないです

 

途中こんな味わいある建物があったりして

帰り道は写真撮りながら帰ります

 

 

赤い自転車は 東京バイクのbisou26

 

*ネットでその世界感にノックアウトされちゃった 東京バイク

https://tokyobike.com/

 

こちらは 谷中店さん  写真と以下コメントはサイトよりお借りしました

Tokyobike Shop&Rentals 谷中

〒110-0001 
東京都台東区谷中4-2-39 MAP
03-5809-0980

営業時間:平日 11:00〜19:00 土日祝 10:00〜18:00

レンタルバイク利用時間 : 10:00 – 18:00
定休日:火曜日

※祝日営業。その場合、翌水曜日が振替休日

レンタルバイクはオンラインで自転車の空き状況の確認やご予約が可能。  

http://www.tokyobikerentals.com

 

インスタにも可愛い写真がいっぱいです

 

いつかお店に行くぞ!

 

*私の購入した自転車はこちら

https://tokyobike.com/product/tokyobike-bisou-26/

 

こちらにベルとか、電気?とか

カゴとか付け足しました

スカートでも乗れる、というとこでこのデザインにしたけど

いい感じです

 

ギアチェンジにも慣れてきてちょっと嬉しい!

 

それにしても、自転車と日焼けって切っても切れないね~

大きなつばのある帽子を首に紐で固定しても

風を前から受けるので、そりゃ帽子のつばもめくれて

顔全面出ますし・・・

 

実はちゃんとしたヘルメットも買ってあるんです

https://www.amazon.co.jp/lovell-%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB-%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-4938402821977/dp/B01L8C2G46

 

外房サイクルサポーターズ代表としては

https://www.sotobo-cycle.com/

やっぱり安全面も伝えていきたいから

ヘルメットにします・・・

これは気にいってます!

こちらはなるべく普段でもいい感じになるヘルメットを探して購入しました

このブランド可愛いですよ~

https://www.lovell.jp/

 

長袖、手袋までして

私はメガネなのでサングラスはしてない

 

オシャレな自転車なのに、全然オシャレじゃない私

こういうことが女性と自転車を遠ざけているのかもしれない・・・

一つずつそろえていきます

 

体感的には爽快です!

とっても気持ちいい!

朝は車の時よりも25分早く家を出ていますが

それも慣れてきたかな?

 

自転車用のウェアを着て出発し

職場についたらトイレで着替える

帰りも行きのウェアに着替えて帰る

 

自転車に乗っている私を今はお見せできない

カッコ悪さなので(笑)

自転車の時にもかっこいい!を目指して頑張ろう

 

課題

・日焼け対策とカッコよさの両立

・顔に塗る日焼け止めなんかいいのないかな?

 

 

問題解決済み

・ヘルメットいやだ→普段ぽい可愛さのヘルメットで対応

 

注:私はロードバイクみたいにスピードが出ない自転車なのでOKですが

本格的な方は、安全第一な装備を