新規事業創造会議と千葉アベンジャーズ集まりと | ClayArtist Misa 生活を豊かにする手作り時間

ClayArtist Misa 生活を豊かにする手作り時間

自分だけの時間を大切に
好きなことを楽しみましょう♪

昨日は いすみ市商工会で立ち上がった

新規事業創造委員会 初会議に参加しました

 

この委員会はこんな感じで

http://blog.livedoor.jp/ura410/archives/53392887.html

こちらは 商工会理事の荘司和樹さんのブログ↑

 

新規に事業を創造する

未来に向けて大切な「事業」を「創造」する

個々の事業者ではできないことを「協力しあって」実現させる

 

これまで、市のイベントのための会議や

行政との連携プロジェクト(筋書きあり)のものに参加することはあったけど

こうしてゼロから創り上げる委員会ってなかったと思う

 

会議のテーブルにある議題は真っ白だから

委員会メンバーに手を上げた人たちも

 

・何か面白そうだったから

・新しいことを生み出すことを体験してみたい

 

そんな方から

 

・やりたいことがあってやってきた

 

そんな方まで様々で、それも面白い!

 

私は福祉施設としてやりたいことがあって参加した側ですが

ほんと、活気あふれるスピーディな会議でした

ワクワク楽しかった!

 

会議の後は参加メンバーと

大丸木工所さんに移動して

http://www.daimaru-m.co.jp/

 

オシャレで美味しいこだわりのお菓子をみんなでいただきながら

http://www.kiki-chocolate.jp/

自分たちの事業の話をする

 

大丸さんの一枚板テーブル展示場はすごい!

秘密基地みたいなところで

行った人だけが体験できるワクワク感がいっぱい

 

 

地元いすみ市の人、東京企業の方

いろんな人が入り混じって出会い、その中から同じ価値観の人と

一緒に事業を創っていく

または、応援しあっていく

あ~仕事ってほんとうに楽しい!

 

そして夜は

息子の太鼓稽古の時間に私は

白子にある浜紫さんにて

http://www.hamamurasaki.jp/ 

白子の酒巻農園さんの呼びかけによる

http://site766017-9789-9463.strikingly.com/

 

千葉のアベンジャーズの会

 

千葉県各地で頑張っている、面白い人たちが

酒巻さんの声かけによって招集されました

 

・タウン誌社長

・ユーチューバー

・お寺住職

・レストランオーナー

・道の駅コンサル

・地ビール製造

・社会貢献会社

・福祉

・農業

・飲食店経営・・・・etc.

 

濃い皆さんと(笑) 名刺交換程度のお話しかできなかったけど

楽しかった!ご縁をありがとう~酒巻さん

 

このアベンジャーズの会がどんな風になっていくのかわかりません

ピンときた人同士が集まって何かを創りだすのかもしれないし

そのままお友達としてご縁を深めるのかもしれない

自分次第

それがおもしよい良いよね~

そして

頑張っている人と会うとパワーもらう!

 

さて、昨日いただいた情報からシェア

 

*障害者×チョコレート

久遠チョコレート

http://quon-choco.com/

 

素敵な取り組みです。興味津々で問い合わせメールも

しちゃいました(笑)

こちらもご縁あるといいな~