奈良県香芝市在住の

クレイソムリエ®MAOですカナヘイうさぎ

今日はクレイ浴のお話カナヘイきらきら

簡単に言うとね、、

野菜をクレイ水に浸ける

ことです。

よく、水素水にお野菜を浸けてから

使うと甘味が出るよー。なーんて、

話も聞いたことあります。

うちでは…

ボールにクレイを大さじ1ほど

入れて、お水を入れる。

そして、野菜をドボンサッ

急いでるときは10分ほど浸けたり、

時間あるときは30分ほど置いてます。



何のために~??

農薬除去や放射能除去

に役立つんです❗❗

やっぱり、エグミが無くなったり

甘味が増すんですよーニコニコ

どうせ水洗いするんだから

クレイも入れとこ~カナヘイうさぎ

てな、感じで簡単にできますよカナヘイハート

浸けたあとはお水で洗って

クレイを落としてねつながる花1

と言うわけで…(どういう訳だよてへぺろうさぎ)

こんなことにも

使ってるぞ~気合いピスケでした。

いつもありがとうとびだすうさぎ2