今の抗がん剤が最後のチャンスと先生はおっしゃいましたが、実はもう一つだけ使える抗がん剤があります。




でも効果はほとんどないだろう、効果が期待できないのに副作用で寝込む可能性は高いだろうとのこと。




私は「もう治療はしたくありません」と言いました。でも、夫は納得していない様子。




夫の気持ちも分かるから、今回は治療を見送り取り敢えず1週間考える時間をもらいました。




私は副作用で苦しむのが嫌なのです。体力も奪われるだろうし、心がポキっと折れてしまうんじゃないかとそっちの方が心配です。

治療を受ける私にしか、わからない気持ちなのかな〜笑い泣き




治療を終了しても生きることを諦めたわけじゃないんだけどな。そこをポイントに夫を説得するしかないのかな。