どうして私の主治医はマイナスなことばかり言うんだろう。

一緒に頑張りましょうって、どうして嘘でも言ってくれないんだろう。って思っていました。




でも、よく考えてみたら私自身が「生きたい」「何があっても生きます」って先生に伝えてなかったなーと気がつきました。




「なかなか厳しいですけど」って言われたり、「何言ってるんだ?こんな状況で」と思われそうで怖かったのだと思います。




でも今度何か言われたら(治療終了するときかな?)、「何がなんでも私は生きていきます!」と先生に宣言しようと思っていますキメてる




私の本音を先生にぶつけるぞびっくりマーク

先生、びっくりするかな指差し