この本を読んで少し前向きになった今。

(著者である杉浦氏のブログも読んでいます!)




やっとやっと、ブログジャンルを変更する覚悟ができました。




今までのベビーから闘病に変更ですキラキラ




病気を受け入れたのかはわかりません。

本を読んで「死なないために生きる」ではなく、「自分のために生きよう」「やりたい事をするために生きよう」と思えたんです。




そうしたら闘病ジャンルへの抵抗が薄れました照れ闘病中に変わりはないですしね!




生きて誰かの役に立とう!と思えたのも大きいかもしれません。




本はまだ読み終えていませんが、自分のためにも本を読んで思ったことを記録として残していきたいです。(出来るかはわかりませんがあせる