弱音をブログに書いて沢山泣いたから、少しスッキリしました。




飲み物を控えるとお腹が少しマシな気がします。




とあるブログを読み、腹水が溜まったからといってすぐ死ぬとも限らないということも知りました。




コメントを貰って、まだまだやりたい事が沢山あることを思い出し元気を貰いました。

ありがとうございます泣き笑い




スピリチュアルな話になってしまうかもしれないけど、出来ることは何でもしたいです。




最近、主治医の先生が苦手だなーと感じていました。そして今日、鏡の法則を思い出しました。

あ、先生は今の私を映し出してるのかーって思ったら苦手意識が少し薄れました。




私が病気の私自身をまだ受け入れていない、許していないから、先生にも苦手意識を持つのかもしれないと気がつきました。




もう少しで告知から2年。

そろそろ病気を受け入れながら生きていかないとですね。それに気がつけただけで、今は良しとします。




今もちょっとしたことですぐに心折れそうになるけど、私は生きる!80、90くらいまで生きる!




癌が消えなくてもいい。

消えないなら共存するのみ。




でもまたきっと心折れて、弱音を吐くこともあると思います。それは仕方ないよね、だって私闘病中だもん。




出来ないことは沢山あるけど、出来ることもある。

私はまだ自分の足で立てるし、自分の意識で動ける。娘のお弁当も1週間休まず作った!このまま6年間作り続ける!




まだまだ大丈夫だよ、私!