2023.2.15

パクリタキセル+アバスチン⑤-1



あっという間に5クール目に突入。

最近は貧血症状もなく、

比較的元気に過ごしています。



問題は手足の痺れだけかな。

でも薬が効いていて、

痺れで夜眠れない泣き笑い

ということはなくなりました。




CTの結果…

肝臓に無数にあった黒い影が

かなり減っていましたポーン気づき

ゼロにはならなかったけど、

明らかに減っている‼️

良かった〜泣き笑い



骨はCTだと比較しにくいらしいです。

PETか骨シンチをしないことには…

ということで、今回はスルー。

でもマーカーが下がっていて

肝臓にも効いているから、

大丈夫でしょうとのこと。



骨の場合は、痛みがあるので

何となく自分でも状況がわかります。

でも肝臓は正直まったくわかりません。

さすが沈黙の臓器です。



痛みがあるから骨に意識がいくけど

長生きする為に肝臓をどうにかしないと!

状況がまったく分からなかっただけに、

黒い影が減って嬉しい泣き笑い

このまま、黒い影とおさらばできるように頑張る!



骨、肝臓以外の新たな臓器への転移はなし。

良かった、良かった、本当に良かった泣き笑い






CVポート

検査の結果、

今ならアバスチンを休薬しても大丈夫‼️

とのことで4週間、

アバスチンは休薬です。

その後3月末にポート手術予定です。



息子のこともあるので

日帰り希望でしたが、

入院を勧められました。



手術翌日に抗がん剤の点滴をして退院です。

そのまま点滴までできるなら、

その方がラクかな。



ポートの在庫がないらしいです泣き笑い

かなり前から相談していたので、

何とか私の分は確保したとのこと。

良かった〜



ポートを入れると決めた今、

1日でも早く入れて欲しいと思っています。

あんなに嫌だったのに(笑)



もう痛くて痛くて悲しい

針を刺す度に顔が歪みます。

「大丈夫ですよOK

って言えなくなってきました。



看護師さんにポートを入れることを報告したら、

あと少し血管で頑張りましょう!

と言ってくれました。

予定ではあと3回かな。

よし、頑張ろう!






久しぶりに体重が増えました指差し気づき

「お母さんは顔に肉がない」と

次女に言われて凹んでいた所だったので、

増えて嬉しい!!

かと言って太り過ぎも良くないので、

ほどほどにですね。