泣かせてしまった娘のその後です。

ブロ友さんに頂いたアドバイスを参考に、「いつもありがとう、嬉しいよ、とても助かっているよ」「あなたのことが大好きよ」と伝えてみました。




何を思ったか、普段はそんな事言わない夫までもが長女に感謝伝えていました

夫は私よりも長女へ厳しいので、これにはビックリ!




長女は恥ずかしそうに、2階の子ども部屋に行ってしまいました。これからも「感謝の気持ちとあなたは大切な存在よ」ということを、声に出して伝えていこうと思います。





4クール目スタート

針を刺すときから、痛かった…

とても上手でいつもまったく痛みを感じない看護師さんなのに悲しい




以前PETを撮ったときに、痛いですと伝えたら「針が刺さっている部分は痛いですよ」と言われてしまい、それ以来どんな痛みだったら訴えていいのか分からず我慢しがちです。




今回もすぐに眠りについたんですが、針を抜いてもらいホッとする夢を見ました泣き笑い

その後、看護師さんがくる度に目が覚めたけど、夢だったのか現実だったのか分からないことが多い泣き笑い




点滴仲間

毎週同じ曜日で点滴終了時間も遅いため、気がつくと周りはいつものメンバーばかり。

勝手に仲間だと思っています




同じ乳腺外科の方も多いようで、カーテン越しに聞こえてくる看護師さんとの会話に混ざりたくなることも指差し




昨日は、椅子を一つ挟んだ点滴中の方と少し会話を交わしました(この方もたぶん同じ乳腺外科)。




深く仲良くなりたいのか?と聞かれると悩んでしまうけど、同じ病気で同じ病院にいる方と少し話してみたい気がする今日この頃です。

待ち時間長いですよねーとか話してみたい指差し