こんにちは![]()
またもや天気が悪い一週間が始まりそうですね![]()
部屋干し

って洗濯物が乾きにくくて嫌だよ![]()
![]()
さてさて
先日十五夜
でしたね![]()
みなさんのお家から真ん丸月
は見えましたか
埼玉はぼんやりとした月がチラッと見えたよ
十五夜って毎年忘れがちで、なんにもしてこなかったんだけど
今年はやるぞっ![]()
ってことで、材料を揃えてお団子をちゃぁぁんと作ってみました
だんご粉を使って簡単にできちゃうから、不器用な私にもぴったり![]()
本当はお団子の中に餡子を入れたかったんだけど、小さく作りすぎて入らなかったの
仕方ないから
餡子はつけて食べたんだ
完成図を撮り忘れちゃったのが残念
それでね、旦那が雪だるま
みたいにお団子を二つくっつけて遊んでたから、私が顔を書いてみたよ
こちら
こ…これはもしやっ
アンパンマン
ではないかぁぁぁ
我ながらうまく書けた
と、思ったら…
あらら
まゆげを書き忘れちゃった
でも立派なアンパンマンだよね
顔は餡子を使って箸でちょいちょい突きながら書いたんだ
この後アンパンマン団子は、お腹を空かせた旦那に丸ごと食べられましたとさ
ススキとかは飾れなかったし、お団子だけでなんちゃってお月見
だったけど
今年初めて旦那とお月見ができたことに感激![]()
これからも色んな行事を楽しくできたらいいなぁ
みなさんは一年間でどの行事が好きですか

