はいひらめき電球明日からの旅行の準備がまっっったくはかどらないハルですよ得意げチョキ



朝兼昼御飯が終わって、気付いたら3時時計ってことでニコニコ



冷蔵庫の余り物を片付けしちゃうよぉ長音記号2音符キラキラ


旅行から帰ってきて「腐ってるショック!」なんとことは嫌だからねDASH!



はいキラキラ今冷蔵庫にある物といったらこちらドキドキ


いっそ猫になりたい-P1000161.jpg

カボチャ、キャベツ、牛乳ドキドキ

どれも夕飯で使って使いかけだね~ガーン
これは全部片付けないとグー



ではでは、まずキャベツをみじん切り~ドンッ

そういえばひらめき電球キャベツのみじん切りって初めてだガーン

キャベツ嫌いなんだよねシラーむかっ
憎たらしいから力を込めてみじん切り音符にひひドンッドンッ


カボチャは細かくして皮も取って~音符



みじん切りにしたキャベツをバターで炒める音符


いっそ猫になりたい-P1000162.jpg


しんなりダウンしたらカボチャを加えて、お水とコンソメいれて煮るよキラキラ


いっそ猫になりたい-P1000163.jpg


コトコト~音符グツグツ~音符



!!カボチャが柔らかくなったら、火を止めて泡立て器やヘラでカボチャを潰す!!DASH!

潰したり混ぜたり滑らかにできる道具があるみたいだけど…ガーン
私の家にはないのドキドキ
だから頑張って潰して~あせる


潰せたら牛乳を入れるよアップアップ


いっそ猫になりたい-P1000165.jpg


火を点けて、沸騰しないように気を付けて…


温まったら完成ドキドキドキドキキラキラキラキラ


いっそ猫になりたい-P1000166.jpg


キラキラカボチャとキャベツのポタージュキラキラ



キャベツとカボチャの甘味が美味しいぃぃラブラブ!ラブラブラブラブ


これに生クリームとか少し入れたらもっと美味しいかもニコニコラブラブ



ちなみに、これのレシピもキラキラクックパッド様キラキラから携帯

本当にお世話になってますニコニコブーケ1


キャベツとカボチャの他に玉ねぎのみじん切りもレシピにあったけど、私は残り物オンリーだから今回はなし得意げ

でもなしでも美味しいよドキドキ



これで冷蔵庫はほぼ空っぽドキドキ
今日の夜は旦那と外食予定なんだナイフとフォーク音符


だからしばらく料理はお休みチョキ
羽を伸ばしてくるよニコニコさくらんぼ




あ、そうそうひらめき電球
うちのところは月曜日が燃えるゴミの日なんだけど、今日はもぅ回収されてて出せないのダウン

でも料理して生ゴミ(カボチャの皮とか)出ちゃうし、来週まで家にはいないし…

と、困ってたら!!



ななななんと!!

裏技を見つけちゃったよ長音記号2アップアップキラキラ



ゴミを袋に入れて口をしっかり縛って…

こうするよドキドキ


いっそ猫になりたい-P1000164.jpg


冷凍庫へインキラキラ

こうして凍らせておくと匂いもないし、いいみたい音符

口をしっっかり縛らないとね!!DASH!


さぁ音符スープ飲んで、準備頑張るぞぅ!!ニコニコグーアップアップ