はい
明日からの旅行の準備がまっっったくはかどらないハルですよ

朝兼昼御飯が終わって、気付いたら3時
ってことで
冷蔵庫の余り物を片付けしちゃうよぉ


旅行から帰ってきて「腐ってる
」なんとことは嫌だからね
はい
今冷蔵庫にある物といったらこちら

カボチャ、キャベツ、牛乳
どれも夕飯で使って使いかけだね~
これは全部片付けないと
ではでは、まずキャベツをみじん切り~
そういえば
キャベツのみじん切りって初めてだ
キャベツ嫌いなんだよね

憎たらしいから力を込めてみじん切り



カボチャは細かくして皮も取って~
みじん切りにしたキャベツをバターで炒める

しんなり
したらカボチャを加えて、お水とコンソメいれて煮るよ

コトコト~
グツグツ~
で
カボチャが柔らかくなったら、火を止めて泡立て器やヘラでカボチャを潰す

潰したり混ぜたり滑らかにできる道具があるみたいだけど…
私の家にはないの
だから頑張って潰して~
潰せたら牛乳を入れるよ


火を点けて、沸騰しないように気を付けて…
温まったら完成




カボチャとキャベツのポタージュ
キャベツとカボチャの甘味が美味しいぃぃ


これに生クリームとか少し入れたらもっと美味しいかも

ちなみに、これのレシピも
クックパッド様
から
本当にお世話になってます

キャベツとカボチャの他に玉ねぎのみじん切りもレシピにあったけど、私は残り物オンリーだから今回はなし
でもなしでも美味しいよ
これで冷蔵庫はほぼ空っぽ
今日の夜は旦那と外食予定なんだ

だからしばらく料理はお休み
羽を伸ばしてくるよ

あ、そうそう
うちのところは月曜日が燃えるゴミの日なんだけど、今日はもぅ回収されてて出せないの
でも料理して生ゴミ(カボチャの皮とか)出ちゃうし、来週まで家にはいないし…
と、困ってたら
ななななんと
裏技を見つけちゃったよ



ゴミを袋に入れて口をしっかり縛って…
こうするよ

冷凍庫へイン
こうして凍らせておくと匂いもないし、いいみたい
口をしっっかり縛らないとね

さぁ
スープ飲んで、準備頑張るぞぅ




明日からの旅行の準備がまっっったくはかどらないハルですよ

朝兼昼御飯が終わって、気付いたら3時
ってことで
冷蔵庫の余り物を片付けしちゃうよぉ



旅行から帰ってきて「腐ってる
」なんとことは嫌だからね
はい
今冷蔵庫にある物といったらこちら

カボチャ、キャベツ、牛乳

どれも夕飯で使って使いかけだね~

これは全部片付けないと

ではでは、まずキャベツをみじん切り~

そういえば
キャベツのみじん切りって初めてだ
キャベツ嫌いなんだよね


憎たらしいから力を込めてみじん切り




カボチャは細かくして皮も取って~

みじん切りにしたキャベツをバターで炒める


しんなり
したらカボチャを加えて、お水とコンソメいれて煮るよ

コトコト~
グツグツ~
で
カボチャが柔らかくなったら、火を止めて泡立て器やヘラでカボチャを潰す

潰したり混ぜたり滑らかにできる道具があるみたいだけど…

私の家にはないの

だから頑張って潰して~

潰せたら牛乳を入れるよ



火を点けて、沸騰しないように気を付けて…
温まったら完成





カボチャとキャベツのポタージュ
キャベツとカボチャの甘味が美味しいぃぃ



これに生クリームとか少し入れたらもっと美味しいかも


ちなみに、これのレシピも
クックパッド様
から
本当にお世話になってます


キャベツとカボチャの他に玉ねぎのみじん切りもレシピにあったけど、私は残り物オンリーだから今回はなし

でもなしでも美味しいよ

これで冷蔵庫はほぼ空っぽ

今日の夜は旦那と外食予定なんだ


だからしばらく料理はお休み

羽を伸ばしてくるよ


あ、そうそう

うちのところは月曜日が燃えるゴミの日なんだけど、今日はもぅ回収されてて出せないの

でも料理して生ゴミ(カボチャの皮とか)出ちゃうし、来週まで家にはいないし…
と、困ってたら

ななななんと

裏技を見つけちゃったよ




ゴミを袋に入れて口をしっかり縛って…
こうするよ


冷凍庫へイン

こうして凍らせておくと匂いもないし、いいみたい

口をしっっかり縛らないとね


さぁ
スープ飲んで、準備頑張るぞぅ



