久ぶりの新宿、
西口の高層ビル群を通りがかりにスナップ。
見慣れたビルですが、
あらためて人間が作ったものだと思うと、スゲーナと思ったりして!
宇宙までのエレベーターを作る計画もあるというニュースを見ましたが、
エレベーターのケーブルの全長は、月までの約4分の1にあたる9万6000キロで、根元を地上の発着場に固定する。一方、ターミナル駅には実験施設や居住スペースを整備し、かごは時速200キロで片道7.5日かけて地上とを往復。駅周辺で太陽光発電を行い、地上に送電する。
いずれ実現しちゃうんだろうな。。。














