Photograph Lover -2ページ目

Photograph Lover

Ryu's Blog、
写真好きな龍一のブログ。

久ぶりの新宿、

西口の高層ビル群を通りがかりにスナップ。


見慣れたビルですが、

あらためて人間が作ったものだと思うと、スゲーナと思ったりして!


宇宙までのエレベーターを作る計画もあるというニュースを見ましたが、


エレベーターのケーブルの全長は、月までの約4分の1にあたる9万6000キロで、根元を地上の発着場に固定する。一方、ターミナル駅には実験施設や居住スペースを整備し、かごは時速200キロで片道7.5日かけて地上とを往復。駅周辺で太陽光発電を行い、地上に送電する。


いずれ実現しちゃうんだろうな。。。



Photograph Lover


Photograph Lover


Photograph Lover

Photograph Lover


Photograph Lover



Photograph Lover


Photograph Lover


Photograph Lover


Photograph Lover


2年ほど前までは良く歩いていた道、

帰り道!ではありませんが、好きな道です。


人が歩くための道、

舗装されてません、

ほぼ、散歩の人や河原に住む人,

犬や猫が歩くための道、


多摩川の河川敷にある細い道です。




庭に桜の木があります。


植えた当時は僕の背丈ほどでしたが、今では枝を伸ばして立派な木に成長しました。


ピンクの綺麗な花を咲かせます♪


去年は大きくなりすぎたので剪定して枝を大分落としたので花が少な目でした、

写真は一昨年のものです。


Photograph Lover


近所に大木の桜並木があるのですが、ウチの桜のほうが早く咲きます、


今年の冬の冷え込みで梅の開花も遅れたそうですから、

桜の開花も遅れぎみかな?


ソロソロかな~


待ち遠しいな!



Photograph Lover




Photograph Lover



カムチャッカ半島に旅した時

首府ペトロパブロフスク・カムチャツキーの空港で見かけたカップル。

Photograph Lover


Photograph Lover

北海道にもよく行ってました。

最近はご無沙汰してますが、


屈斜路湖という湖の上にあらわれたレインボー、

大きすぎて、カメラのファインダーにおさまりませんでした。

頭上いっぱいに広がる虹の橋、

こんなに大きな虹を間近に見たのはこの時が初めて!


今年はまた北海道に出かけたいと思っています、

仕事のスケジュールを調整して、行くど~!

Photograph Lover