春の嵐が過ぎて、
今日はとっても良い天気。
桜の花も強風に飛ばされないで、更に花を開きました。
ヒヨドリが桜の蜜を求めてやってきました。
毎年変わらない春爛漫の情景にホッとしますぅ~♪
さぁ、お花見に出かけましょう!
気分が晴れますよ!
開花の遅れていた桜がやっと綺麗な花を開き始めました。
チョット落ち込むこともあったり、仕事に集中しなくてはいけない時期に入ったりで、
気持ちが鬱ぎみだったのですが。。。
今年は半月ほど遅れてはいますが、
毎年綺麗な花を咲かせる桜の開花を見ていると、
やはり自然のサイクルの凄さを感じたりして元気をもらいます。
今年は先月の26日から写真を撮りはじめ、
開花を心待ちにしていました。
徐々に蕾が大きくなって、花を開く様子が観察できました。
3日朝の花。
蕾から花に、
花の数が増えてきます
まだ3分咲き程度かな。
赤い蕾の丸さとピンクの花弁、この取り合わせが好き!
昨日は春の嵐でしたね!
花が飛ばされていないと良いのですが。
今週末あたりが満開かなぁ~!
僕の 春の密かな楽しみですから。