60過ぎても成長期! | きれいの素

きれいの素

神奈川県三浦郡葉山町堀内、逗子駅よりバス9分下車1分。
葉山 massage♡esthetic Lokah~マッサージ&エステ ロカハ
自然豊かな葉山の一軒家サロン、心と体に響くエサレン®マサージ、小顔矯正、美容矯正、ボディメイク、痩身、フェイシャル

最近少し思考を変えてみる事にしました。


いつのまにか60歳を2年過ぎ(笑)


歳をとる事に恐れ?が、、

 

あと何年、何ができるとか、こんなもんでいいだろうとか、、



波乗りで怪我が続いたこともあり、疲れるし、2時間ぐらいでやめておこうと決めたり、、

 


2時間波乗りすると疲れるようになり、まだ1時間しかやってない「ふう、疲れた」と、、、


なんか疲れるなぁ〜


波乗りしても疲れを感じない体になりたい!


恐れからなのかいつのまにか自分に制限をかけるようになってました。



↑をやめて、


海に入る前に「私は疲れない」と決めて入る事に!


すると、2時間過ぎても、まだ波あるし人が少なくなったし、もっと波乗りしたい‼️と変わりました。



波乗り中も、疲れてるのか?疲れて無い!

実際疲れてなかった。


長時間波乗りを楽しめました。


波乗後プランク2分、腹筋、背筋の筋トレも休まずやってました!



寒い朝、コンビニでラテを買い飲み始めた時に


私は乳製品の遅延型アレルギーだった!


普段ちょっとなら大丈夫だけど、波乗り前に飲んで大丈夫か?調子悪くなったらどうしようと一瞬思ってしまい


「いかん、この思考が体に出る」


「波乗り前にタンパク質とって、栄養補給できた!」


と切り替える事にしました。


この日も波乗り絶好調で、楽しめました。


思考や感情、心は体と繋がってるなぁ

 

どちらを先にケアすると良いのか、、


時々、自身に問いかけてみる



無理はいけませんが、自分自身に制限をかけてしまうのはもったいない。



「もう歳だから」


「いまさら」


をやめて


「まだまたこれから」


「できると思えばできる!」


に口癖を変えて、人生を楽しむ。


いつもいつまでも成長期(笑)


一緒に成長していきましょう!


まだまだサーフィンもやるよ!


9.0のロングボートから、7.8→7.6→現在7.0のミッドラングスに!


バァちゃん頑張ってる(笑)


元気で楽しく美しく!


健康で美しくなりたい皆様のお越しをお待ちしてます。


Instagramもご覧いただけたら嬉しいです↓





ロカハのメニュー詳細はこちらをご覧下さい。