お体の改善は、「気づき」から | きれいの素

きれいの素

神奈川県三浦郡葉山町堀内、逗子駅よりバス9分下車1分。
葉山 massage♡esthetic Lokah~マッサージ&エステ ロカハ
自然豊かな葉山の一軒家サロン、心と体に響くエサレン®マサージ、小顔矯正、美容矯正、ボディメイク、痩身、フェイシャル

今朝の朝ヨガ


いつもの太陽礼拝から、アシュタンガヨガの最初のスタンディングまで、、


先日、体を受け入れ信頼すると更に体が楽に動くようになると書きました。


今日は、グルリと元に戻り、バランスのポーズでぐらつきが多い。


呼吸を深く、ゆっくりと落ち着こう、、


ピタリとは決まりません。


バランスが悪い。


外側に重心がかかっているのか?


メンタルから?


さっそく、思考が働き初めました。


「受け入れる」

今の体の状態なのだと。


体に戻る


朝食をとりながら、数日続くようなら、普段の体の使い方を見直してみようと、体の事を考えてみました。


毎日のルーティン、体のために同じことをもう4年近くもやっていますが、同じ事を続けていると毎日の体の変化に「気づく」事ができます。


「継続」体を知る事ができます。


体は常に変化しています。


「気づき」「受け入れる」「信頼する」


そして、時には「対処」する事が必要です。


マッサージをお受けいただくと、お背中が、お尻が、股関節が、肩が、頭皮が、と何かしら「気づき」があります。


お体の改善は、まず「気づき」から始まります。



気が向きましたらマッサージにお越しください。



寒くなりました。皆様もお体大切に!


皆様がいつも元気で楽しく美しくお過ごしいただけますように。


ロカハのメニュー詳細はこちらをご覧ください。