いちばん長い2分 | きれいの素

きれいの素

神奈川県三浦郡葉山町堀内、逗子駅よりバス9分下車1分。
葉山 massage♡esthetic Lokah~マッサージ&エステ ロカハ
自然豊かな葉山の一軒家サロン、心と体に響くエサレン®マサージ、小顔矯正、美容矯正、ボディメイク、痩身、フェイシャル


PLANK


この2分は長い。






2019年の4月に始めた30DAYS PIANK CHALLENGE 


2年以上も前でした😱


2分は長いけど、2年5ヶ月は早い‼️


チャレンジは毎日少しずつブランクの時間が増え、30日目の最終日には5分!


達成すれば人生が変わると、、、


達成したけど、人生は変わった⁉️


チャレンジ終了後も5分は無理でも3分以上で地味に続けてました。

2019年の夏には腹筋割れてました(笑)


ある時、ブランクは2分以上やっても効果はない!という記事を読み   
 

一瞬、なにーー⁉️と思いましたが、自分に甘いわたくしはすぐに受け入れ、その日から2分にしました。


やったりやらなかったりしながらまだ続けてます。


時々サイドブランクを各1分づつ入れたり


現在、腹筋は割れてはいませんが、お腹はそれほど出てません。




中高年の隠れた悩み、、体幹を鍛えることは尿漏れ予防にもなります。
 


お若い方達も、中高年になればわかります。



1日いや、2日に2分の地味な努力で、ちょっと素敵に快適な生活ができたらいいですね。


無理せず、最初は15秒からでも!


中高年の皆様、近い将来中高年になる皆様におすすめいたします。



いつまでも、元気で楽しく美しく❣️


皆様の美と健康のお手伝いをしています。