久しぶりにインスパイアされました! | きれいの素

きれいの素

神奈川県三浦郡葉山町堀内、逗子駅よりバス9分下車1分。
葉山 massage♡esthetic Lokah~マッサージ&エステ ロカハ
自然豊かな葉山の一軒家サロン、心と体に響くエサレン®マサージ、小顔矯正、美容矯正、ボディメイク、痩身、フェイシャル

日々の生活のひとつひとつを楽しみながら、丁寧に生きる。


そんな暮らしに憧れます。


雑だからかなぁ


できていないから憧れるんだろうなぁ


そんなふうにに暮らしている人に出会いました。


葉山の一色小さな生活道具店ecru エクリュの店主エミさんです。



シンプルで使い勝手の良さそうな素敵な物が、静かに置かれている。



ひとつひとつが主張するわけではないけれど、
そこにある全てのものが調和していて気持ちがいい。







ここに足を踏み入れた途端、すぐに家に帰って片付けたくなる(笑)



店主のエミさんが使っている物は、ご両親から受け継いだ物や、いただいた物、拾ってきた物もある。


ほんとうに好きな物しか買わないし、身の回りに置かないとおっしゃってました。



手料理をご馳走になって、食器を洗う時もお皿を一枚一枚丁寧に洗い、片付ける。



洗い物も楽しんでいるように見える。



ほんとうに好きな物と暮らしているから、そのひとつひとつに愛情が溢れているのだろう。



そんな店主が厳選した道具達は使い勝手が良く素敵に決まっている。



ご自身のお体もとても大切にしている。



静かだけど、全ての物や人自分自身にも愛情を注ぎ、丁寧に暮らす。



とても素敵な生き方。



同じようにはできないけれど、これからの人生、愛する者たちと大切に生きたいと感じました。



今日の朝食は、ecruで一目惚れして購入したカップでコーヒー


いつもより少し丁寧にコーヒーを入れてみました。


甘酒のよそい方丁寧じゃなかった爆笑






皆様が日々の生活を安全で楽しくお過ごしいただけますように。


🌈完全予約制です。お電話にてご予約承ります。

http://www.lokah.jp

神奈川県三浦郡葉山町堀内1735-125 

駐車場完備

TEL 046-890-1659

携帯 080-6664-6405

E-mail lokah@lokah.jp


ACCESS

・JR横須賀線・湘南新宿ライン 逗子駅下車

京浜急行バス乗り場2番より乗車9分

・京浜急行 逗子.葉山駅下車 

京浜急行バス1番 急行バス以外

葉山小学校前下車 徒歩3分


🖤エサレン®︎マッサージ

🖤勝山浩尉智の美容矯正

🖤小顔シンメトリー整顔

🖤エンダモロジー

🖤インディバ

🖤アンチエイジングフェイシャル