地中から這い出す!! | きれいの素

きれいの素

神奈川県三浦郡葉山町堀内、逗子駅よりバス9分下車1分。
葉山 massage♡esthetic Lokah~マッサージ&エステ ロカハ
自然豊かな葉山の一軒家サロン、心と体に響くエサレン®マサージ、小顔矯正、美容矯正、ボディメイク、痩身、フェイシャル

晴れ時々曇り。


今日は啓蟄です。啓蟄とは、二十四節気のひとつ。太陽の黄経が345度になった時を言うそうです。


啓蟄なんて、美しい言葉には思えなかったけど、冬ごもりしていた虫が春の到来を感じ、地中から這い出るころ。

そう知ってからは、なんとなく毎年気になり、啓蟄の日を迎えると嬉しく思えるようになりました。


そして、自分自身になぞって、冬眠をしているかのような生活を反省し、動きだそうと思ったものです。


今年は、いつもの冬とは違って、塩水(海水)に身を投じ(遊んでたんだけどね(*o☆)\バキッ!)浄化の日々、筋肉を酷使する鍛錬の日々。。。

アクティブに過ごしているようでも、自分の世界に引きこもってたかも。。。


浄化もできたし、必要な体力もついたことだし、虫にならって、自分の世界から這い出そうか。。。


と感じている今日、啓蟄です。


遠くから見ると、山はまだ「はげ山」?だけど、枝には小さな芽をつけてる。




虫じゃないけど、モグラかな?あちこちにそれらしきものが。。

モグラは地中から這い出さないか(笑)


虫もモグラも私も、元気で楽しく美しく!!


,massage❤esthetic Lokah マッサージ&エステティック ロカハ

神奈川県三浦郡葉山町堀内2038-5

逗子駅よりバス9分 葉山小学校下車徒歩1分 葉山プリン マーロウ隣

TEL 046-890-1659

携帯 080-6664-6405

e-mail lokah@lokah.jp

http://www.lokah.jp