プレイデート | パースでのんびりとアレルギーっ子を子育て中 ❤

パースでのんびりとアレルギーっ子を子育て中 ❤

オーストラリア・パースでの日々の生活を、アレルギーっ子の娘の事メインで書いていきます

スクールホリデー始まって、早速昨日も今日も日本人のお友達とプレイデート。


毎日学校に行くようになって、日本語レッスンには週イチで行ってたけど、日本人のお友達とはホリデー中しか会えない汗



昨日は今日から日本に一時帰国するお友達とハイドパークへ。


その後は図書館でやってたクラフトのイベントへ。


大人気らしく、キャンセル待ちだったけど、数日前に予約が取れたラブラブ

凧やお皿に絵を描いたり、サンタさんを作ったりでかなり満足。

お友達も一緒だったので、その後もずっと遊んでなかなか帰りたがらないので夕食は冷凍保存してたカレーウシシ


今日はお友達のお家へ。


他の日本人の子達も来てたので、朝からお寿司ときんぴらゴボウを作ってクリームチーズマフィンを焼いて。

その間ハナは昨日お友達がくれたお絵描きの本でひたすらお絵描き。

日本人のお友達とは日本語で話してねって言ってるのに、プリプライマリーを過ぎた子達はほぼ英語うーん

日本人のお友達とお話するときくらいは日本語話して〜!えー