今日からキーボードレッスン | パースでのんびりとアレルギーっ子を子育て中 ❤

パースでのんびりとアレルギーっ子を子育て中 ❤

オーストラリア・パースでの日々の生活を、アレルギーっ子の娘の事メインで書いていきます

今日からキーボードレッスン。



色々探したけど、まだいい教室を探せてないので、とりあえず学校内でやってる教室へ。



5人のクラスで2人は前からやってる子、ハナを含め3人は初心者。



ちなみに初心者の2人は姉妹でハナが1番年下で他の子はみんな小学生。
{5714E9DA-0DF4-4F90-BB6D-921E9F8B1883}

{251C867A-A192-4439-9E54-FB165EDFAEC6}


ピアノ出来ない私が自己流に教えたら指持って行きかたが違った。。。



それに、ドレミファソじゃなくてCDEFGと言うように言われてハナは???



ごめんよ。



家に帰って今日の復習。
{3A1FF028-8121-4E65-B6D1-0035C7191C16}




そして、今週ハナが学校で書いてくれたもの。


FROMのスペルが間違ってるけど、私がで塗ってる部分は私の名前
{92E90D13-44A5-4ADF-9293-04FC9B190DB9}

{BC2CCB89-FA65-4029-81E4-F47252544FF0}

誰かに描くというテーマじゃなくて、普通にお絵描きの時間に書いてくれたみたい

Mummyじゃなくて名前なのね
LOVE付けてくれてありがとう




相変わらずキティコーン(最近地味に人気が出て来てる猫にユニコーンの角が生えてるキャラクター)とユニコーンが好きなハナ。




描いた子の名前を見らずとも、ハナが描いた絵はすぐに見つけられる




そして、お迎えに行く1時間前から大慌てで作ったバレンタインのガトーショコラ。
{2D20CE7C-8A15-4788-8BB6-45B6A9C5B9B7}
デコレーションは家に帰ってきてハナと2人で。




お義母さんにおすそ分けしたら、上のホワイトチョコチップを見て「ひよこ豆?」って聞かれた



生クリームとか家になかったので、家にある材料で