結果を出すことと、頑張ることは違う。
 
 
それを聞くと、
 
 
結果と努力は関係ないよ、と聞こえるかもしれない。
 
 
けど、それと同じくらい大切なのことは、
 
 
結果が出てなくても、頑張ってる自分を認めてあげること、
 
 
だと僕は思うんですね。
 
 
結果を出すために、
 
 
少しの努力はいるかもしれないけど、
 
 
そこで結果に囚われてしまうと、
 
 
ほとんどの人が苦しくなっちゃうんじゃないかなと思う。
 
 
だって結果は、
 
 
こちらでコントロールできるものじゃないから、
 
 
そこに過度な期待が生まれると、
 
 
その期待と現実のギャップで、
 
 
自分を苦しめてしまうような気がするんです。
 
 
だからこそ、
 
 
どんな自分で生きていくのか?
 
 
未来の自分はどんなことを当たり前にしているのか?
 
 
そういったことが、
 
 
大切になってくる気がします。
 
 
そんな時に、
 
 
結果が出てないからといって、
 
 
自分はまだまだだ、とか、
 
 
自分は全然ダメなんだ、とか、
 
 
自分なんてしょうもない、とか
 
 
自分を責める方向にエネルギーを使ってるのは、
 
 
なんだか少し、頑張ってる自分が可哀想じゃないかなと思うのです。
 
 
結果と努力は関係ないかもしれないけど、
 
 
それでも間違いなく、
 
 
自分が叶えたいことに向かって、
 
 
自分なりに努力していることがあるはず。
 
 
結果ばかりに目を向けて
 
 
つい忘れがちだけど、
 
 
その頑張りに気づいてあげられるのは、
 
 
自分だけなんですよね。
 
 
自分が自分を認めてあげれてないのに、
 
 
他人から認めてもらおうとすると、
 
 
人生の主導権を他人に渡してしまうようなもの。
 
 
だから、
 
 
頑張ってる自分のことは、
 
 
自分自身がその頑張りに気づいて認めてあげないとね。
 
 
結果が出て自分のことを認めることは簡単にできるけど、
 
 
結果が出てないのに自分を認めるって、
 
 
以外とできなかったりする。
 
 
そのくらい、
 
 
自分に一番厳しく接しているのは自分自身だったりするのです。
 
 
だから、
 
 
自分の願いを叶えるために
 
 
頑張ってる素晴らしい自分、
 
 
努力している素敵な自分、
 
 
そんな「すごい自分」をどうか認めてあげてください。
 
 
そうやって、
 
 
「すごい自分」や「素晴らしい自分」を認めて受け入れた人から、
 
 
結果が出るんじゃないかなと思うのです。
 
 
 
 
 
「すごい自分」については
 
 
このお方のこちらの本がオススメです🍀
 
 
(3章ばっかオーディブルで聞いてる笑)
 
 
 
 
よかったらぜひ^^
 
 
 
 
 

====

【お知らせ】

 

伊達拓真のコンサルやセミナーのご案内は

LINE公式アカウントで優先的にご紹介しています。

ご希望の方は下記のバナーよりご登録下さい。

 

◆LINE公式アカウント

友だち追加


====