新年あけまして

おめでとうございます

…と思った矢先の大地震や航空機火災。

見舞われた皆様

どうかご無事であられますように。

募金と祈ることくらいしかできませんが

心より祈っております。

 



「ワクワク欲張りたい!」
あなたの人生を
"家づくり"
で加速させます


空間プランナー
山本友加里です


「間取り」
「収納計画」
「インテリア」

のご提案で
オンリーワンの家づくりを
トータルサポートいたします

 

 

 

久々すぎるブログ更新、

ご覧くださり

ありがとうございます♡

 

 

昨年12月は記憶を失ったように

ブログ更新が途絶えておりましたが…

年明けからまたビシッと?!とはいかずとも

流れを取り戻したいなと思っております(笑)




 あれよあれよの2023年



2023年、とくに後半は

ありがたいことに

お仕事が重なるように舞い込み

気づいたら一人渦の中に埋もれていました(笑)



嬉しい悲鳴とはまさにこのこと。



仕事が大好きすぎるので

本当にやりがいに満ち溢れて

ゾクゾクワクワクしながら

駆け抜けた2ヶ月間だったのです。



それはひとえに

こちらのお方のおかげさまです。





LSCアカデミー校長の

鈴木尚子さん。

私はBePro2期生として

一昨年夏よりお世話になっております。



昨年夏に鈴木尚子さんのご自宅の

リフォームをさせていただきまして。



その後すぐに忘れもしない7/24!

インスタコラボライブもさせていただくと

そこからポツリポツリと

「鈴木尚子さんのブログを拝見しまして〜」

という方からのお問合せを

公式LINEからいただくようになり

そこから私のインスタライブを

ご覧になってくださる流れも少しずつ生まれ…



ほんっっっとぉぉ〜〜〜に

この上なくありがたいことだと

思っております。



ですが。



私のキャパは

所詮私なりのキャパなわけで。。。



いきなり拡張したわけでもない。



家族には

「ちょ〜っと私、

年内いっぱいうっかり緊急事態宣言だわ」

と11月中頃には伝えていました😂



これは本気で仕組みを整えねば!

思い至りながらも

必死に目の前のお客様宅のプランニングと

向き合っていた年末だったのです。。




 波乗りの仕方を覚えたい2024年



とまぁ、

そんな言い訳はこれくらいにして。



じゃあ今年はどうするのよ?

って話です。



昨年末のような状況では

私の人生の目標である

"生涯現役の空間プランナー"

では到底いられない。



身体を壊すか家族を壊す。

最悪はその両方…



それは絶対に嫌だ!

ということで。



がむしゃら気質のわたくしですが、

今年は一人で勝手に

働き方改革に

本気で取り組みたいと思います!

宣言したよ!文字ちっさいけど!笑



細かなリストは

手帳なりに書くとして。

まず私に圧倒的に足りない

余白を持つ意識

を常に心がけたいと思います。



そのためには…

8割スケジュールを

前倒しでこなす

ようにします。

理想は2.5割の余白の創出!



これだけ書くと

「この人、今までより仕事しなくなるのかな🙄」

と思われるかもしれませんが(笑)

そんなつもりはもちろんなくて。



結果的なパフォーマンスを

上げたいイメージ

でおります。

ちょっとまだできてないから説明はできないけども(笑)



苦手を具体的にひとつひとつ手放し

プランニングに

注力できる時間を

毎日できるだけ13時までに

まとめて設ける!



というわけで。



こちらのブログでも

ポツポツと実践できたことなどを

時折ご報告させていただきたいと思います。



以上、新年早々

ひとりごとみたいなブログになりましたが

こんなにブログ更新が久しぶりだと

感覚も鈍るのですね。

はい。

このおサボり期間も学びにします(笑)



お読みくださり

ありがとうございました。



本年もどうぞよろしくお願いいたします!




 

 

 

 


インテリアや家づくりのお悩みがある方は

ぜひ公式LINEよりメッセージください↓

 

 

 

 

初回限定30分無料の

zoom相談も行っております。

お気軽にお問合せください♡

 

 

ご登録後、ご希望の方には

『自分の"好き"が見つかる

インテリアスタイルマップ』

をプレゼントしております🎁

 

 

ご希望の方は

「プレゼント」と

メッセージくださいませ。

 

 

 

 

鈴木尚子さんのご自宅を

リフォームさせていただいた全貌大公開の

インスタコラボライブはこちらです↓