zoom画面の背景を整えたくて

デスクの向きを

変えることを思いついたお話の続編です⭐︎

 

 

 

    


 

仕事も家庭も子育ても
「欲張りたい!」
あなたの人生を
"家づくり"で応援します


住宅デザイナー
山本ゆかりです


あなたと
あなたの家族を
包む家が、
ここちよく心ときめく場所に
なりますよう

「間取り」
「収納計画」
「インテリア」

のご提案で
オンリーワンの
家づくりをお手伝いします

 

 

 

こんにちは。

今日もご覧くださり

ありがとうございます。

 

 

 

オンラインでのやりとりが

もはや当たり前になった昨今ではありますが、

私はこのBPROに入るまで

「画面の中に映る自分の背景を素敵に整える」

なんていう発想は、

恥ずかしながらありませんでした…

 

 

 

この小さな画面の中に映し出される

自分越しの背景までが、

「私の世界観」として

画面の向こう側の方に伝わるんだという意識。

 

 

散らかってなければいいや

ではありませんでした…(笑)ハイ

 

 

ビフォーのお話はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 ビフォーアフター

 

元々は壁に向かって置かれていたデスク↓

 

 

 

 

これを90°回転させました↓

 

 

 

 

そうすると、

後ろに"背景"となる壁ができました⭐︎

 

 

 

ベッドに向かって仕事をするなんて…

と今まで考えもしない配置でした。

 

 

ですが、いざ座って見ると

パソコンの画面でベッドはあまり見えないし、

代わりに出窓に置いた

観葉植物を眺めながら

仕事ができることがわかりました。

 

 

あと地味なお気に入りポイントが↓

 

 

 

マグカップをパソコンから離して置けること。

 

 

いつ地震がきたりして

うっかりこぼしやしないかと

けっこう気にかけていました。

ここでも倒したらモニターの方は

ダメになっちゃいそうですけど。

 

 

 

 

ただでさえ、

数年前にクローゼットを広げるために

狭めた寝室なので

とてもコンパクトな空間なのですが…

 

 

「でもちょっとオフィスっぽいじゃん、

いいなぁ」と

会社がフリーアドレス制になって

ちょっと寂しそうにしていた夫に言われました(笑)

 

 

 

 

さぁこの背景の壁を

どうしましょう。

 

 

壁に穴をあけるので

失敗したくない!と

思ってしまうのですが。

 

 

でもせっかくなら

遊びごころがほしいよね…

とあれこれ探していたら

半信半疑の面白いアイテムを見つけたので

さっそくポチってみました⭐︎

 

 

ちゃんと付けられるかなぁ

ドキドキです。

 

 

プチ模様替えで心機一転!

の効果は大きいことを

もうすでに実感しています♪

 

 

 

 

 

 

「間取り」

「収納計画」

「インテリア」

の3本柱で

お客様の家づくりをお手伝いをするべく

活動しております!

 

 

ご相談はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。