寝室兼仕事部屋のデスクにて作業中、

ふと閃いてしまったんです…!!!

 

 

    


 

仕事も家庭も子育ても
「欲張りたい!」
あなたの人生を
"家づくり"で応援します


住宅デザイナー
山本ゆかりです


あなたと
あなたの家族を
包む家が、
ここちよく心ときめく場所に
なりますよう

「間取り」
「収納計画」
「インテリア」

のご提案で
オンリーワンの
家づくりをお手伝いします

 

 

 

こんにちは。

今日もご覧くださり

ありがとうございます。

 

 

 

今日は、

仕事中にふと閃き、

そして思い立ったが吉日!←これ座右の銘です

作業を中断して

仕事部屋の模様替えをしたお話です。

 

 

 

タイトルにある〇〇、

何だかわかりますか?

 

 

おそらく、私も参加している

こちらのBPRO講座を受講されている方なら

おわかりかもしれませんが……

 

 

 

そう。

私が欲しかったもの。

それは、背景です。笑

 

 

見てください、左下の隅の私を…

せっかくメイクを教わって

そこは前より

自信を持って整えられるようになったのに、

こうやって見ると…

全然インテリアの人じゃない!

背景、ベージュの壁紙のまま

ボヤッとしています…チーン

 

 

印象って

どんなにさりげないタイミングでも

与えられるものだよ、と

講師の尚さんがおっしゃってくださったことが

よくわかります…

 

 

何とかしなくては…

ということで。

 

 

そういえば前に

愛読書のI'm home←ハイエンドな住宅インテリア雑誌

に載っていた

IKEAのパーテーション←お手頃価格

がとても好みだった!

 

 

オンラインで買おうとしました。

でも結局、送料6300円するのでやめました(笑)

車で40分、店舗に行こうと。

この時の私を

結果、私は褒めたいと思います。

 

 

なぜなら

背景のためだけに

普段の置き場所に困るモノを

買わない選択肢を思いついたのです。

 

 

 

 

 デスクの向きを変えればいいんじゃない?

 

 

そのアイデアは

仕事に集中していたはずのタイミングで

突然降ってきました。

 

 

それまでのビフォーがこちら↓

 

 

フツーにデスクを壁に向かって

配置していました。

何の迷いもなく…

隣にはベッド…悪しからず。

 

 

ですが、これだと

パソコンに向かって座る

私の背景がぼんやりするのは

当然なわけで…

 

 

さぁ、それをどう変えたのか?!

90°回転させたって言っちゃってますけど

 

 

それは明日に続きます⭐︎

 

 

 

ちなみに、

私が雑誌で見て一目惚れして

さらにIKEAと知った瞬間に最高!!

と思ったパーテーションがこちら↓

 

出典:IKEA

 

 

 

 

かわいい〜♡

けっこういろんな

インテリアスタイルに

使えそうですよ。

 

 

 

 

 

 

「間取り」

「収納計画」

「インテリア」

の3本柱で

お客様の家づくりをお手伝いをするべく

活動しております!

 

 

ご相談はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。