シカゴ今日の気温は80F(25℃)。
散歩に出かけるとピーカン照りで日差しがとても強く、まるで夏のようです。
途中でアイスクリームでも食べようとお店に入ったのがココ、シカゴのローカル乳製品のお店Oberweis
Oberweis
http://www.oberweis.com/web/default.asp
シカゴの郊外で牛乳屋さんとして始めたこのお店は農場も持っていて、フランチャイズ店はシカゴ近郊.35-40店舗あります。
牛乳は品質を落とさないようにするため瓶詰めです。
フローズンヨーグルトソフトクリームを注文しようとしましたが人気商品で売り切れ、なので
フレンチバニラのソフトクリームを注文しました。
キッズサイズ
99¢
普通サイズ
$1.69
でもどちらもサイズがそれほど変わらない、だったらキッズサイズの方がお得ですね。
とても濃厚な味で、まるで牧場で売っている絞りたてのミルクで作ったアイスクリームのような味がしました。
それもそのはず。18%の乳脂肪分が入っているからでした。
是非シカゴに来たら皆さんにも試して欲しい味です。