今朝もなんだかまだ怒りと変な動悸が治らない、モヤモヤした朝だった。


もううちの猫をお世話してくれる人は見つかったから何も心配することはないんだけど、やっぱりこの変な焦りや怒りや不安感はすぐに消えないみたい。


専業主婦全員じゃないと思うけど、

私は普段、家族と気の合う友人2人程度としか関わらない平和な日々を送っているので、こういうイザコザに遭遇することがなく、働いていた頃よりも免疫が低くなっている。

だからその分ショックが大きく引きずる。


イーロンマスク並に複数の会社を立ち上げ、年商〇〇億も成果を上げているバリキャリオーナーの夫にとっては、私の悩む内容は毎度くだらない出来事らしく、毎度説教されてしまう。



24時間以内にこの気持ちを忘れて、ワクワクした気持ちで空港へ行けるのだろうか。



120%あっちが悪いのは分かってる。

私が彼女に怖がる必要がないのも分かってる。


でも私もパニクってキレちゃって、

前日なんてありえないです、非常識です。とか、行けなかった場合全てのキャンセル料約100万払ってくれるのでしょうか。とか書いちゃったから、その彼女の反論が怖くてwww


結局、電話しても出ない・早急に連絡くださいと何度かLINE送っても返信一切なし、だったので、もう彼女のアイコンすら見たくなくて、彼女の返信を待たずにLINEをブロックしたわけだけど...


だからこそ彼女の今の真意が分からずモヤモヤしてる。笑


逆ギレしたかな?
あっちにも正当な言い分はあったのかな?
心から申し訳なく謝ってるLINEが来てたかも?


夫からはもうそいつのことはどうでもいいと言われたし、その通りだと思うけど、



楽しい日本旅行中や旅行後に彼女からなにかのアクションがあったらやっぱりダルい。



例えば、
日本旅行から帰ってきて

荷物届いてなかったらキレてるとか反発してるってことなのかな
とか
荷物と一緒に嫌なメモ入ってないかな
とか
なにかしらの話をするために家に来ないかな
とか
考えちゃう。


何事もなく家に荷物が届いてたとしても、その返金手続きすら彼女を思い出してやりたくない。



ブロックしておしまい.. な感じがまだしない。




まだ完全には切れてないんだよなぁ。
(住所もメアドも知られてるから)



こんなチキンな自分が嫌になるけど、

専業主婦になって本当にこういう免疫がなくなってるのと、

結局自分は結構優しい人間で、彼女とこんなふうに終わってしまったのに傷ついていたり、一応自分にも反省点(非常識とか100万がどうとか言ってしまった)があるというので、大人としてのマナーに罪悪感を感じていたり、あと彼女の逆ギレ復讐があるんじゃないかと怖い。


自分は裏表がない性格で、出会った相手にもすぐ親身に接するから傷つくことが多い。



そんな純粋な優しい性格が大好きだといつも夫は言ってくれるけど、

こういう奴らには感謝されない。




はじめこの人が連絡くれた時、

この人は1ヶ月前に来たばかりで、求職中(無職)、アパートも別のところへすぐ引っ越す予定という、とても大変そうな状況だった。


だから私は

猫のお世話以外でも関係なく、いつでもうちへ遊びに来てください
とか
困ったことがあったら気軽に頼ってくださいね
とか
色々声をかけてあげていた。


やはりまだ知り合いもおらず1人で苦労していたのか、本当に助かります心強いですと良い関係だった。


それから一度我が家にお誘いしたんだけど、それもドタキャンされたんだよな。


私の経験上、いきなり私(既婚/永住者)に適当になるワーホリの人たちって、気の合うワーホリ友達やワンチャン男ができて、パリピな期間な時なんだよね。


今回の嘘 「仕事が夜遅くまでかかり、そのまま友達の家に泊めさせてもらうことになり..」ってやつも、なんかウハウハしてそーだよね笑


そんで私のお誘いもドタキャン、ついでに猫もめんどくなってドタキャンしたかなー。



あークソビッチめ。

あー忘れてーよー。笑

もうすぐ空港だよー。



もしなにかアクションが起きたらもう全て外国人の夫にやらせることにした。

怖がらせて、って念を押しといた。
↑どこが優しい人だよw




ちなみに私は高校時代に年下のイケてる男の子たちのグループで私のファンクラブがあったほどモテてた170cmの女。1日に2回も告られてたし、昔からそれはそれはモテました←



だから日本でモテたことのないアラサーがワーホリ来て、なんか勘違いしてその年でウェーイ⭐︎ってやってるのを見ると冷めた目で見てしまいますよね。


現在31歳になったのでワーホリの人たちは年下になったけど、去年〜数年前まではタメか年上の人たちばかりだったわけで。

自分は17〜22歳頃でそういうチャラいのは卒業したから、ワーホリの年上の人のそういう話を聞くたびに虫唾が走っていたのは秘密。当時24歳既婚海外企業リーダー職の私が、30歳のノーキャリのアルバイトおばさんのワンチャン聞くのはきつかった。



そしてその色欲の為に、気にかけていた初期の友人(私)を蔑ろにしたんだと思うとキモすぎて毎度引いてしまいますが、そういう奴らなんですよね。ワーホリって。