こんばんは。
昨日の記事をみて。大学の後輩から婚活アプリでの自己PRの書き方の問い合わせがありました。
ヤッホー!反応があるとうれしいです。
(写真は後輩のイメージです)
反応があった記事は↓
【婚活40歳】やっぱり一人は寂しい!ダメ出しからの6ヶ月魔法の婚活
自己PRって、みんなが悩みますよね。
第一番目に
自分の良いところがどこかわからない。
PRそのものがわからないっていう人が多いです。
まぁ、8割の人が自慢するところなんてありません。安心してください。
さらに、自己PRにTOIEC800点なんて書かれても、へぇーって思うだけで
ただの自慢しーですよね。
別パターン
結婚を真剣に考えてる人だけとお会いしたいと思うので、
ごめんなさい、ヤリモクの人、タバコ吸う人はお断りです。_(._.)_
って書いたりする人もいますよね。
でもでも、男性からみたら、そんな神経質そうなあなたをお断りって感じです。(^^)/
男なんて、みんな一緒なので、区別なんてしたらマイナスです。
まじめな人にも、ヤリモクの人にも、
独身男性全般に魅力的に見える自己PRを書いた方がよいです。
目的は3つ
①【個性】何千というライバルがいる中であなたの個性を伝えます
②【誘いやすさ】男性から見て話しやすかったり誘いやすいプロフにします
③【女性らしさ】女性としての魅力を伝えます
3つができれば、合格点です。
個性の伝え方は、具体的な体験を書くことです。
例えば、趣味も映画鑑賞、ヨガ、読書ってだけだとピンとこないですよね。
映画は恐怖映画やSFものが好きです。中1の時にテレビで「リング」を見たのが初体験です。貞子がテレビから出てくるのが恐くてお母さんの後ろに隠れました。最近では、アメリカンドラマでゾンビと人間が闘う「ウォーキングデッド」を観てます。大切な人がゾンビになるシーンには涙しちゃいます。SF映画は、「スターウォーズ」「ターミネーター」が好きです。SF映画は大画面が楽しいので、SF映画好きな人がいたら誘ってもらえたらうれしいです。
ヨガは会社帰りに週1で行っています。気楽に始めたのですが、先生が厳しくて毎回筋肉痛になってます。(笑)でも、効果も絶大で最初2か月で3キロも痩せてしまいました。めちゃ、健康です。副産物ですがおばさまの友達もできて、年齢が離れていると世界も違うので。新地のおいしいお店を教えてもらったりして人間関係も楽しんでます。
などなど、具体的に書くと、個性が出てきますよね。自分が楽しいことを具体的に書けば、伝わります。
具体的に何に楽しさや幸せを感じるかが、あなたの個性なのです。
まずは、趣味の項目でちょっと書いてみてくださいね。
役に立ったとおもったら、フォローといいねをお願いします。
応援しています。
恋する結婚相談所
CLASSY
大西平一
onishiheiichiあっとgmail.com
大阪市福島区福島5-13-18