今まさに、賃貸シーズン真っ盛りです。
皆さんの物件はいかがですか?空室はうまりましたか?
案内は入っているでしょうか?
いや、なかなか厳しいよ・・・という方、
募集広告の手法を見直してはいかがでしょうか。
現在、各仲介会社は、物件広告をインターネットで行っています。
自社のホームページ、スーモ等のポータルサイトと呼ばれるネット広告
への掲載です。
現在の入居者は、かなりの確率でネットでの部屋探しを行って
いますので、いうまでもなく、この手法は最も有効です。
この手法をやめることはあり得ませんが、
加えて、
物件近隣にポスティング広告を実施してはいかかでしょうか。
ネット広告のような、興味のあるユーザーが見に来る広告を
「PULL型」広告といいます。
逆に、ポスティングのような、興味のないユーザーにも
広く告知する広告を「PUSH型」広告といいます。
ネットのようなPULL型広告だけで集客でき、満室になる
のであれば最も効率が良いのですが、それだけでは満室に
ならない場合、「需要を喚起」する広告が必要となります。
効率が悪いとはいえ、物件の半径1KM圏内は、
住み替えが起こる可能性がかなり高いですから、
そう、すてたものでもありません。
事実、売買物件の購入者は、物件周辺のポスティングで
決まることがよくあります。
シーズンだけでも是非トライしてください。
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