最近、大家さんによくお話することがあるのですが、
結局、空室対策は、
A (現状の商品に見合った)賃料に下げる
B (現状の賃料でも評価される)商品に商品力を上げる。
の2つの方向性しかありません。
Bの「商品力を上げる」ということは、単にリフォームだけではなくて、
例えば、
・ペット可に募集条件を変更するとか
・入居者の対象の幅を広げるとか
・家具付きにするとか
・・・その他モロモロも含まれます。
何が言いたいかというと、
空室対策を検討する際、基本、A,Bどちらの方向でいくのかを決める。
ということが重要だということです。
どちらにしても、中途半端はよくありません。
現状を冷静に理解して
方向を決めて、AでもBでも、やると決めたらしっかりやりましょう。
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