NHKニュースにいっぱい出ちゃいました | パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

株式会社クラスモア 代表取締役 坂本玖実子 公式ブログ

テレビに映っているこの女性(おばさん?)、私なんです。

昨日から今日にかけてNHKテレビのニュースで

ご覧になった方もいるんではないでしょうか?

 

 

午後1時、3時、5時、7時、9時、11時のニュース

翌朝のニュース、BSのニュース・・・

と7~8回も放映されたようで、

 

会う人、会う人に「テレビ見たよ」

「ニュース見てたら突然出てきたびっくりした」

と声をかけられました。

 

 

昨日は、たまたま八重洲ブックセンターの

近くに行ったので、自分の本がどうなっているか

偵察に寄ったのですが、

 

そしたら、「トレンド」のコーナーに

ずらっとトランプ氏関連の本が並んでいて、

これまであった本は別のところに移されていました。

 

だけどなぜか、私の本だけはトランプ氏の本の

下にしっかり並んでいるではありませんか!!

 

 

ありがたい!! なんとラッキー!!

と感動していたら、

突然、マスコミの方に囲まれて・・・

 

「すみません、NHKなんですけど、

トランプ氏の本のことで取材させてください」

 

と頼まれました。

 

これも『何か意味があることかも』と思い

お引き受けしました。

 

 

 

いくつもの質問をされ、時間もかかりました。

 

そして、たった3時間後にニュースで放映。

テレビ取材って大変ですね。

 

動画を載せられないのが残念ですが、こんな風です。

 

 

 

トランプ氏の本をパラパラと見るの図。

(顔が老けたわ、ワタシ・・・(^^;)

 

ありがたいことに、棚に私の本もしっかり

映っています。(´∀`*)ウフフ

(3段目の緑色の表紙が拙著です)

 

 

 

私の本の取材じゃないけど、

会う人ごとに

 

「テレビのニュースで見たよ。本出したんだよね」

 

何人もの方にそうセットで言われるので、

まるで、私の本のことがニュースに出たみたい(^▽^;)。

 

本当にそんな日がくるといいな・・虹

 

 

ブログ人気ランキング、
今日もポチッと応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村

にほんブログ村