とうとう初めての書籍が発売されました!! | パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

株式会社クラスモア 代表取締役 坂本玖実子 公式ブログ

本日、私のはじめての書籍が
発売されました。



Amazonで予約注文してくださった方には
既に届いたようです。
私のところにも届き、手にした途端に
じわ~と涙が溢れました。



実は8年前、PHPから出版が決まっていた書籍が
内容もデザインも完成し、後は印刷だけという時に
思いもかけないことで
突然出版ができなくなりました。

本当に悲しかった (´;ω;`)ウッ…。
正直、人間不信になりそうでした。

詳しい理由はここには書けませんが、
その後もいろいろあり,
出すことができずに8年経ちました。


そして、今回はとうとう出版できたんです。

その上、この本は出版社である
秀和システムの編集者 田中さんのお陰で
期待以上の内容となりました。

目次の章立てを紹介すると、

章 食べるために始めた飛び込み営業で得たヒント

章 パートのおばさん、頑張らないで奇跡を起こす

章 パートのおばさん、気づいたら管理職になる

章 気の小さいセールスパーソンのための「こころの営業」とは

章 どうしても売れないときの「こころのリカバリー術」

章 一流の人に学んだ「やさしさ」というセールスマインド



特に気に入っているのは第2章と第3章のタイトル。


「パートのおばさん、頑張らないで奇跡を起こす」

ここで笑えて、さらに次の章で


「パートのおばさん、気づいたら管理職になる」

このタイトルは編集者さんが考えてくれたのですが、
面白いですよね~(^◇^)

読みながら、笑ったり、ほろっときたり、納得したりと
いろんな感情が湧き出てくるのではないでしょうか。

営業の方にはもちろん、とても役に立つ内容ですが、
それ以外の方も、例え主婦の方でも
楽しんでもらえて、最後には生きる力が
湧いてくる本です。

8年前のまぼろしに終わった書籍は、
「おもてなし営業」というタイトルでした。
まだ起業したばかりでしたから、内容は
今よりずっと弱かったと思います。

今回は経験も積み、スキルも高まり、
強い信念をもって内容に取り組むことが
できました。

だから、
ここまで出せなかったことが逆に良かったと思えます。
何事も無駄なことはありませんね。

今が最高で最善。
ほんとうにありがたいです。

皆さま、どうか書店で手にとってくださいませ。

書店行ったら、
「”頑張らなくとも一日3200万円売れました”はありますか?」
と訊ねてくださるだけでもありがたいです。

読んでくださったらAmazonレビューに感想を書いて
くださいね。

どうかどうかよろしくお願いします。

ブログ人気ランキング、
今日もポチッと応援よろしくお願いします

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村

にほんブログ村