音声付きの電子辞書、素敵なデザイン! | パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

株式会社クラスモア 代表取締役 坂本玖実子 公式ブログ

明日からの中国出張に備え、音声付きの

電子辞書を購入。



50代で起業した女社長モリ・クミのつぶやき

スマートフォンよりちょっと大きいくらいの

サイズで116gと軽い。


デザインもなかなかオシャレ

色もホワイトなのが嬉しい(*^▽^*)


ただ、文字がかなり小さいので微妙なお年頃の

私にはちと苦しい。



シャープ PW-AC30 17000円 (ヨドバシカメラ)

7ヶ国語の旅行会話の音声付きだから、

発音の難しい中国語もこれで少しは対応できそう。


中国語の他には、

英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、韓国語、ドイツ語。


この電子辞書をきっかけとして

今後スペインにもフランスにも行ってみようという気になってきた。


相変わらず単純な私・・・^0^



今月から中国語をマンツーマンで教えてもらっているのに

ちっとも覚えられない。


50代で起業した女社長モリ・クミのつぶやき



↑↑私の中国語の家庭教師、ほいほい先生。

可愛いけど、結構きびしい。


「森さん、カタカナ見ないで、ピンイン(発音表記)で

読んでください!!!」


と何度も注意されてしまう。


ホイホイ先生、できの悪い生徒でほんとごめんね。


台風15号が少し心配・・・

なんとか無事に成都市に到着しますように飛行機