東北訛りの運転手さんとの楽しい会話 | パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

株式会社クラスモア 代表取締役 坂本玖実子 公式ブログ

昨夜、最寄駅に着いたら

電車が止まっていてホームには人があふれていた。


新幹線の予約時間まで余裕がない。


あせってタクシーに乗り換えて


「新幹線に乗り遅れそうなんです、

すみません、運転手さん、急いでくれませんか」


と、お願いしてみた。


迷惑がられるかと思ったら、


「はい。よっしゃ、


お客さん、しっかりつかまっていてくださいよ」


と東北訛りで思いがけない返事。

なんだか楽しくなってきた。


「私はね、いぞいでくれと言われるど燃えるんですよ」


のんびりとした印象のある東北弁なのに、

渋滞している道路を見事なハンドルさばきで、がんがん進んでく。


お陰で無事に5分前に到着できた。


電車が止まったお陰でハラハラドキドキの楽しい時間過ごせた。

電車が止まって良かった~ ^0^



50代で起業した女社長モリ・クミのつぶやき

ホテルの部屋から撮影。


今朝の新潟は快晴です。


今日も素敵な人間関係が築けますように晴れ