人の品性を試す方法とは? | パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

株式会社クラスモア 代表取締役 坂本玖実子 公式ブログ

ほとんどの人は、逆境には耐えられる。


しかし、その人の品性、高潔さを試すに


は、権力を与えてみることだ。


(テラメディア http://teras.jp 提供)




これはリンカーンの言葉だそうです。


確かに・・・・・。


物事がうまくいったり、ビジネスが成功したり、


権力を与えられた時、


周りがちやほやするようになった時、


本当の品性や高潔さが現れる。



50代で起業した女社長モリ・クミのつぶやき


天狗になったり、人を見下したり、お金儲けに走ったり・・・


気をつけなくては。


でも、気をつけていても、知らず知らず

自分でも気付かないうちにそんな人になってしまいそう。


成功や権力は、天からのお試しなんだね・・・・


天がなぜ、この権力を自分に与えてくれたのかを

常に見失わないようにしないとね。



野田総理には頑張ってほしい・・・

もしかしたら期待以上にやってくれるかも・・・?

頑張って~ 野田総理!!


超多忙な毎日が続くけど、、、仕事のあることに感謝虹