初恋の人とデートして・・・ | パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

株式会社クラスモア 代表取締役 坂本玖実子 公式ブログ

見かけによらず(?)奥手な私、初恋は15歳だった。

相手は高校の同級生で、長身のとても可愛い少年。

でも、3年間片思いだった。


高校3年生の3学期、意を決して彼を映画に誘った。

心臓が口から飛び出そうなほどドキドキしながら電話をかけて、

ふるえながら誘ったのだが・・・・・みごとに振られた。


それが初めての失恋、

思いっきり傷つき、思いっきり落ち込んだ。


失恋を経験してから、感性が変わった。

小説を読んでも、映画を見ても、それまでとは異なる

複雑で深い感動を味わえるようになった。

好きな音楽も変わった。

少し大人になれたのだろう。



今日、その初恋の人と数年ぶりに二人で会った。

数十年の歳月が経っているから、お互いに容姿も環境も

だいぶ変わっているのだが、

不思議なもので、瞳だけは少年少女のままだ。


彼は私のブログを読んでくれていて、

「なんか、違うんじゃないの~? こんな人だったっけ?」

なんて笑いながら言っていた^0^;


高校生時代の私は引っ込み思案、無気力、根暗だったから

ブログのイメージとどうも違うらしい。


私からしてみても、バスケばかりして

勉強をろくにしないやんちゃな少年のイメージがどうしてもつきまとう。


人は最初に相手から受けた印象が後々まで大きく影響する。

心理学でいうところの「初頭効果」だ。
最初に受けた印象はなかなか変わらないものだと可笑しくなった。



他の人には話せないような話もして2~3時間ほど楽しく過ごした。


次に会うときは何年後だろう。


そんな付き合いもまたいい。



楽しかったことも辛かったことも全ての経験に感謝できた夜だった虹



ランキング参加中

お陰さまで現在1位

↓ポチっと押してくださると嬉しいです。


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ