alteaで初のちゃんとしたブランドストール♪ | クラシコ公務員のブログ

クラシコ公務員のブログ

訪問頂きまして、ありがとうございます!クラシコ好きが送る、買った喜び・使う喜びを前面に押し出しながらの購買日記?!でございます!クラシコ好きな諸先輩方、どうぞ、ご指導のほど、よろしくお願いいたします!

携帯が壊れてしまい、更新がなかなか出来ませんでした。(´д`lll) 

スマホですが、タップをしていないのにいろんなところが押されたような反応をし、メールすら打てなかったのです。

そして携帯ショップにいったところ初期化の提案→ダウンロード済みのアプリを書き出す→予定やメモを書き出す→電話帳などのデータのバックアップをとる→ようやく初期化…

といった段取りで一時間で初期化した結果、やはり同じ症状→アプリが原因ではない→本体に原因がある→購入後3年以内なので新品と交換(・∀・)





なんだか機種変した気分で、現在のわたくしのスマホはサクサクでございます☆よかったよかった(^_^)







さて!

色々と逝っております(笑)

見に行くとダメー( ̄_ ̄ i)














ジャーン!

alteaのストールです(シビリアのおかわり(笑)は後に譲らせて頂きます☆)☆














先輩ブロガーさんのストール姿を見るにつけ、自分もストールをいつの日か手に入れ、似合う男になりたいっ!と思っていました。

そして、先輩ブロガーさんの背中押しを頂きまして、無事今回の購入に至りました♪
















メーカーを選ぶ際に、自分の中で一番気になったのがこのアルテアでした。

ここんちのデザインについてですが、ストールを始め、ジャケットやニットを見るにつけ思うのが、とにかく色使いが本当に巧みで、遊び心とその中にほんのり見える堅実さが魅力的だと感じます(^_-)☆


















伊勢丹で40%OFFの約7000円で手に入れましたこの子。

ブルーを貴重としたド定番チェックで、僕が以前無くしたコムサのマフラーにそっくりでした(笑)


















少しざらりとしたその質感はコットンやナイロンが混紡されているからですが、意外や意外、ここ数日使っていますが、メチャクチャ暖かいではないですか(・∀・)






















両サイドはご覧のデザインでして、これを見せるか見せないかで、またすこ~し表情が変わる気がします(ノ´▽`)ノ





















色味はこれが一番近いかなと思います!






さて、ストールですが、敬遠していた理由の一つに『巻き方』の難しさがありました。

あぁやって~、


こうやって~




、、、



うん?


あれ?








お、これやこれや…



ん?




















わからへんー(´∀`)





















ってよくなっていたのですが、今回、伊勢丹のスタッフの説明が人生史上最高に分かりやすく、「これやったらいける!」と思い、購入に至りました♪































リングジャケットと共に。

うまく巻けました?!



巻き方誉めてやってください( ̄∇ ̄+)(笑)























いやーしかし、ストールってこんなにも大きいんですね!

これでもハンガーにかけているので半分サイズですが、おっきいおっきい( ̄ー

この大きさがいろんな巻き方を可能にしてくれる、そんなサイズ感(*^-^)







ちょっとクセになりそうな予感がしましま(^^)v











P.S 阪神ファンです。妹が甲子園で働いていた時期もありました。金本は隣に立たれると大きすぎて恐怖だと言っていました。ファールボールには要注意です。











Android携帯からの投稿