骨折したのが原因なのかどうかわかりませんが…。

日中、午後と眠くてしかたがなく、毎日のように1時間ほど午睡をしています。(多い時は午前・午後と2回も) 体の中で肋骨修復作業がされているので、意識する以上に体力を消耗しているのかもしれません。相変わらず夜は横になって眠れないのですが。

そういえば、老眼が急に進んだのも(結構昔ですが)ノロウイルスによると思われる食中毒を起こして、一晩で3キロも痩せた時でしたっけ。

若い頃ならともかく、ある程度の年齢になると、キツい病気や怪我が命のロウソクを無駄に消費してしまうものなのかもしれません。母も、大腿骨骨折から急速におかしくなったのですよね。

そんなことを思いながら、自分の人生設計図ではあと15年は働くことになっておりまして、ここで惚けてしまうわけにはいかないのです。でも、やろうやろうと思っていた事務所ホームページの作り直しも気がつけば1年の半分が終わるのに手がついていない状態です。

どうも、メンタル面で自分の脆弱性が出てきてしまっているようです。いい歳をして情けないことですが、これも個人事業主の定めと思い、乗り越えていかなければなりません。