
東京会の研修に出席するため渋谷に行ってきます。台風が心配ですが、都心はそうひどくならないようですね

「公益法人への移行認定のための財務に関するポイントと申請書作成について」というのがテーマですが、特例民法法人からの移行申請は25年11月が期限で約1年かかるにもかかわらず進んでいないところが多いようです。
以前DMを出したりしたものの無反応でした(数も少なかったけど)大きなところは顧問弁護士などがいるので、仕事がこないでしょうが、吹けば飛ぶような法人もあるので、あと1年ぐらいしか営業機会はありませんが、もしもの時のために勉強だけはしておきます。
昨日はアクセス解析さえしていなかった単独サイトへの解析タグを貼りつけたり、リンクをつなげたりしていました。次回以降市民センターに置いてもらチラシの原稿やポスターの原案も考えています。
それ以前に、再びPCが言うことを聞かなくなりはじめました
