入院中は敢えて病室備え付けのテレビも見ず、新聞も読まず、携帯ラジオだけで2週間過ごしてしました。

おかげで、いろいろ考える時間が生まれてそれはそれなりに良かったと思うのですがね。


政治とカネということが世間で騒がしくなっていますが、マスコミが良く言う「説明責任は尽くされていると思うか」というアンケートは何とも脳のない質問だと思いますね。


宇宙人首相や小沢幹事長を擁護するつもりはサラサラ無いんですが、ナンかおかしいですよね。


だいたい、自分のカネの使い道、他人が納得できるように説明なんてできますか?ましてや金持ち政治家のカネの使いみちなんて、いくら言葉を尽くしても一般庶民には理解できませんよね。政治家さんたちの資産を全部説明してもらっても理解なんてできませんよ。


声高に叫んでるテレビや新聞の方々・・テレビ局の局アナの給料が入社5年もせずにでなんで1000万超えることが出来るんですか?朝日新聞と読売新聞は仲悪いのにどうして購読料同じなんですか?国民に納得できるように説明できますか?


新聞やテレビのいうことなんでも信じちゃいけませんぜ。我々のまわりでもそうでしょ。正義感ぶって正論ばかり言ってる奴ほど信用できないってこと。


自分の頭で考えましょうよ。