夕べは、歌舞伎観劇デートでした
夜の歌舞伎座って、なんか怖いでしょ。
・・ということで、昼間の写真にしております。(笑)


6月は、義経千本桜です。
第3部は、歌舞伎座新築以来の猿之助の宙乗りということで、
月曜日にも関わらず大入りでした。



前から思っていたのですがね、

「歌舞伎・女形・...」の画像検索結果

女形の演じる姫は、袖から手を出さないポージングが
よく見られます。


「歌舞伎・女形・...」の画像検索結果


これって、萌え袖に似てません?


「萌え袖」の画像検索結果


「萌え袖」の画像検索結果



狙ってそうなったのでしょうか?
知らず知らずのうちにそうなったのでしょうか。

DNAレベルで感じる「かわいい」に違いないと、
にらんでおります。


ますます7月開講の丸の内朝大学の
日本舞踊のクラスが、楽しみになってきました。


詳細は、こちら をご覧ください。