こんにちわぁー('-^*)/ 春分の日ですねぇ![]()
おととい、春の陽気に誘われ、気の早いお花見に行ってきました。
場所は、例の京都御苑 ラッキな事に梅&桃&桜を一緒に見る事ができました。
見頃は桃ですが、隣の梅林にも遅咲きのが残っていて、それに、早咲きの桜も三分咲きといった処です。
“出水の小川”にある枝垂桜
ラッキー話
お昼がまだだったので、帰り道、熊野神社を東へ入った、お寿司屋さんへ「鯖寿司」を買いに行って、ついでに、隣のお茶屋さん抹茶ソフトの看板につられて”並んで”、、、さて、私の番になったのですが、おばちゃんが「ごめん…もうあらへんねぇー」、、、私「有るだけでえぇーし絞って!」 、、、でぇ-、コーンの先3センチほどの、ひょろっとしたソフトを頂けました。 ~「申し訳ないしぃー無料サービスしとく、また来てなぁー」
親子三人、仲良くナメナメしました。ホンマ美味しかった![]()
ではまた。 たまぁーに見てくださいね