只見線の撮影の続きです。

若松方面まで抜けようとしましたが山間で臨時列車を撮影したので時間的余裕がなくなりました。

さてどうするか、と考えた結果が「そうだ、俯瞰しよう!」時間的にも間に合いそうです。

この場所、以前師匠に下見がてらに連れてきていただきましたが、その後訪問の機会はなし。

さて間に合うかどうか、それ以前に探せるかどうか(笑)

しかも朝から何も食べずに来ていたので、小腹もすいてきましたが、途中コンビニなどありません。

ふと、川口駅構内に売店があることを思い出し、立ち寄ってみると・・

ありました、ありました、みっちゃん秘伝の手作り味のおにぎり!

以前、TV番組で取り上げられていたおにぎり・・だと思うのですが、とにかく食にありつけました。

そこから撮影場所までほどなく到着。少し時間が待ってしまいました。

ここでは上下列車が川口で交換するので、その両方を狙ってみました。

まずやってきた小出行き。若松1308発の人気列車ですね。

しかし列車が目立たないですねぇ💦

 

気を取り直して30分後にやってくる会津若松行

藤の花を入れてみましたが、余計に列車の存在感が・・・」

 

あまり変わり映えなく(苦笑)

あこがれの大志集落俯瞰。もう少し勉強が必要と教えられました。

 

撮影日:2024年5月

只見線